新しいカメラが欲しい...と思って結局購入したものは...

ミラーレスの一眼レフが手軽で使い勝手もいいからと色々探していたところ,

先月末に発売されたRICOHのTHETA SCを発見。

もともと興味もあった360度カメラで価格もTHETA Sより安い(ライブストリーミング機能がないが画質等は同レベル)ので勢いで購入!

これは面白い...手軽に取れるし想像以上に綺麗に撮れている...。

 

iPhoneのアプリやMacのアプリで手間なく撮影した画像を見れるのは非常に良い...特にiPhoneアプリのTHETA+は複数の編集方法があるので遊べる。

手で持って撮影するとがっつり指や自分が映るので一脚や自撮り棒的なものがあればもっと綺麗に撮れますね(ネットで探すと素敵なアイデアがいくつか見つかります)。

 

運用方法として会場視察などにも使えるので活用の幅は広いかと。

積極的に持って使うようにしよう。

 (結局普通?のカメラは買わなかったけど...まぁ当分はいいかな)

f:id:somorizo:20161114170608j:plain