外出先でキーボードを使用するために「Bluetoothに対応した折りたたみキーボード」を購入

ちょっとした外出やPCを持っていくほどではない出張などは基本的にiPadがあれば事足りるのですが,
やはりキーボードがあればいいなーということがあります。
とりあえず安いBluetooth対応の折りたたみキーボードを買ってみたものの,
使い勝手があまりよくなかったため使わなくなってしまいました。

iPad Pro 9.7インチで画面上のキーボードも入力はそれなりにできますが,
画面とかぶってしまうこともあるのでやはりキーボードが欲しくてそこそこ値段はするもののレビューもよく,
バッテリーの持ちや携帯性,フルサイズの大きさ,(多分使う機会はほとんどないけど)バックライト付きで色も変えられる!という様々な魅力から購入してみました。

結論,非常に良い!
人によってはエンターキーの大きさが気になったりするかもしれませんが,
外でもキーボードを使いたいと思っている人であればそれなりにタイピングの技術があってすぐ慣れるんじゃないでしょうか。

Mac Book でドヤることなく,
iPadとこのキーボードとApple Pencilでドヤることになりそうです。笑

 

Amazon.co.jp: iClever 折りたたみキーボード Bluetooth USB 薄型 フル ...

 

f:id:somorizo:20170109192303j:plain