最近大幅アップデートされた「Minecraft: Pocket Edition」

最近はあまりゲームをがっつりやる,ということはないのですが,
PCやiPhoneでちょこちょこ「Minecraft」はやっています。

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

(2017.01.12時点) 

 

iPhoneの方はそこそこやり込んでいたけどデータが消えたので最初からコツコツと遊んでいました。
「お,炭鉱発見!」となってうろうろしていたところ,画像のような場所を発見。
レールは設置しているところの土や岩などがないと取れてしまうのですがなんと生成された時のバグでしょうか,浮いている...。
これってこの上にトロッコおけるのかな...後でやってみよう,と思ってスクショしておきました。笑

エンドの世界が追加されたということなので,
とりあえずそこに到達することを目標にPEは進めていこうと思います,多分。笑

f:id:somorizo:20170109182019p:plain