年始でも営業している飲食店

2017年1月1日,一人暮らしの自宅に戻ってきたので夜はどうしようかなーと思い,
お肉も食べたかったので営業していなくてもと思い某ファミレスに。
22:00頃でしたが問題なくやっていました...そういうもんなんですね。
ランチタイムはやっていません,という注意書きがあるくらいで,
営業終了時間は普段と変わらず。

こちらとしては助かるのですが,年始くらいは休業していてもいいのではないかと思いました。
写真の左は1月1日の22:00頃(本を読んだりPCを開いたりという人が多め)
写真の右は1月2日の19:00頃(サクッと座れたものの激混みでした)
という感じでした。

f:id:somorizo:20170103123846j:plain