青春18きっぷを使った旅-むつぎく@浜松-

青春18きっぷを使った初日,
西宮から浜松まではおよそ5時間,8時すぎに出発をしているのでちょうどお昼の時間でした。
浜松あたりで昼食を取ろうとネットで検索したところ,有名な「むつぎく」という餃子の店舗を知りました。

そういえば宇都宮が餃子消費量?の1位を浜松に負けた?時があったような。
駅に近いので行ってみました。
店舗に着くとカウンター席に案内されましたがタイミングが良かったようで,入った時はスムーズに席について注文できましたが,すぐ混んできて待ち時間ができていたようです。

注文は餃子の中(12個)とライス,ビールも頼みたかったけどまだ移動から観光やらをしたいので我慢。
焼き加減もちょうど良い感じ,レビューなどにもありましたが野菜がぎっしりでさっぱり食べられました。
だからといって物足りないわけではなく,ライスとの相性も良く食べ終えるまであっという間でした。いやーこれは美味しい。

肉肉感たっぷりの餃子も美味しいですが,むつぎくのような野菜がたくさんのあっさり餃子も美味しいですね。
隣にいたおじさんも「美味い美味い」と唸りながら食しておりました。笑

また食べに来たいな...。

f:id:somorizo:20170103003214p:plain

f:id:somorizo:20170103003247j:plain