読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6sのバッテリー交換終了,復活!!

Apple ガジェット

iPhone6sのバッテリー問題,
12月下旬に入ったころにapple正規プロバイダーの店舗に行って手続きをしてきました。

Appleの公式情報↓↓
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート  

 

以前書いた記事↓↓

somorizo.hatenablog.com

 

しかし!!そこで修理はしてもらえず,修理の依頼をしてからバッテリーを取り寄せるということらしい...そして最短で届くまで1週間かかるらしい...年末になってしまう!!

運良く,関東に帰省する前にバッテリーが届いたとの連絡がきました。
店舗に足を運び,手続きを始めて30分ほどで新しいバッテリーのiPhone6が手元に戻ってきました...そこからは復元作業,これがまぁめんどくさいめんどくさい...。

基本的な設定はiCloudから復元できているのですが,
アプリによってはうまくバックアップが取れていなかった...ネタ的なものがなくなったのは地味に悲しい...涙

バッテリーの持ちは当然だけど非常に良くなった。
新しいiPhoneを手に入れた気分。
apple care のことを気にしなければ自分でバッテリーを手に入れて交換するのはこれまでやってなかったけどありかも。