年末の帰省と旅行を兼ねて使った「青春18きっぷ」

今年もあと少しで終わりですね...あっという間でした,ということを毎年言っているような気がします。笑

現在は関西に住んでおり,
年末は関東に行くという生活がここ数年続いています。
帰省方法はいろいろありますし新幹線に夜行バスを使うことが多かったのですが,
今回は青春18きっぷを使ってみました。

目的は以下の2つです。
・帰省の費用を抑える
・ちょっとした旅行を兼ねて観光できるところをしてみる

1日で大阪ー東京を移動するのではなく,
静岡県内で1泊することで余裕のあるスケジュールにしてみました。
後日,立ち寄ったところなどを自分で楽しく思い出しながら整理できるように書いていく予定です。
(これまでのもそうですがおそらく需要はない内容に...まぁ自己満足で書いているのでいいかな!)

f:id:somorizo:20161228175145j:plain