Bluetoothのキーボード

普段,windowsがインストールされているPCの作業ではLogicoolのテンキー付きキーボードとマウスを使用しています。
が,作業によってはテンキーを使用しないことも多く,ただただ横に大きいキーボードになってしまうのでより快適な配置で,コンパクトなキーボードを探していたところこの製品を見つけました。

windowsPCだけでなく,mac(magic keyboardがあるのでそっちを使いますが

...),タブレットPCwindows8),iPad,とデバイスがいろいろあるので,
それぞれの端末とペアリングして切り替えて使用できるのは非常に使い勝手が良い感じです。

キーピッチがやや狭いので,ちょうど良いサイズのものを見つけたいと思っています。
(まぁそのようなものがあっても機能的にはこっちの方が良いんだろうな...)

f:id:somorizo:20161220172856j:plain