Bluetoothのヘッドセット

高速バスなどの長距離移動では有線のイヤホンを使っていますが,
日常ではBluetoothのヘッドセットを使用しています。

音質も別に悪いわけではありませんし,
両耳塞いでしまうことで不便に感じることもあるので片耳だけで音楽を聴いたり通話したりする方が非常に便利で快適で...何より無線なので線がないことが素晴らしい!と感じています。

非常に様々な企業からピンキリで発売されているので,
・使用可能時間
・音質
・見た目
などを基準にしていました。

7か月間使用していたLEVINの製品が壊れたので手前の製品を購入しました。
LEVINの製品は予備バッテリー的な機能があって常に使い続けていられるのいう機能を試してみたく購入しましたが,
使わないタイミングで充電するだけで大体カバーできるので必須の機能ではなかったですね...。

あまりBluetoothの製品を使用している人は周りにはいませんが,
一度,この手軽さを知ったらなかなか手放せないのではないのだろうか...と思っています。

 

f:id:somorizo:20161220171429j:plain