岡山土産「きびだんご」

岡山県に行った方々からお土産で「きびだんご」をいただきました。
桃太郎に関わるお土産や踊りなどの日本文化で岡山は有名ですね。

いただいた時にふと桃太郎のワンシーンや歌が脳内再生されました。
これで「家来」にしてもらったということですね。笑
ふと,お土産をくださった方々にとっての鬼は何なんだろうか...と考えかけましたがやめました。
ここまでの流れ,本人に伝えたら失礼ですね...笑

美味しくいただきました!

(あ,あと調布っていうお土産も有名?なんですか?これも初めてもらいましたがおいしかったです)

f:id:somorizo:20161122175231j:plain