ダイブしてみました「攻殻機動隊S.A.C.ONLINE」

少し前にオンラインゲームとしてNEXONから攻殻機動隊FPSゲームが公開されましたね。
攻殻機動隊!無料!やらなければ!ということでやってみました。

最新作/攻殻機動隊S.A.C.ONLINE - 電脳世界へ、ダイブせよ

 

ゲーミングPCは購入意欲はあるもののまだ購入していないので手元にあるノートPCでとりあえず登録してDL。

DLしている時間は「早く進めー」と思いながらもこれからできるというワクワク感があっていいですよね。
子どもの頃,親にお願いしてゲームを買い行って帰りの車の中でちゃっちい説明書を読んで早くやりたいという感情に近い感じ。笑

いわゆるランク,が近い人同士での対戦が多いので最初は下手でもなんとなく上手くできている感がありましたがランクが上がるにつれて立ち回りなど上手い人が増えて難しくなっていくように感じました。ええ,私が下手くそなだけです。笑
武器をカスタマイズしていくことや,スキルを上手く使ったり,野良でやってもチームの人達と上手く連携できれば勝てたりするので今のところ,たまにやって楽しんでいます。
TOP PLAYER に選ばれて少し(いや,そこそこ)テンションも上がりました。笑

f:id:somorizo:20161116180440j:plain

今後,色々とアップデートされて楽しみかたが増えるといいですね。