よく使うアプリ「Spotify」

現在は招待コードも不要で使用できることが発表された「Spotify」は日本上陸してからすぐ招待コードを手に入れて以来,現在のところfreeプランで使用しています。
freeプランでは広告が入りますが短いのであまり気にならず,最初はキットカットの曲が流れているのかと勘違いしました。笑

f:id:somorizo:20161114231509j:plain

作業しながら,休憩しながら,気分転換に,適当に流して気になった曲があったら調べて聴く音楽の幅が広がる良い機会にもなりました。

ここ数日に確認された「1日4000万回という凄まじいスピードで大量のデータをSSD・HDDに書き込みを繰り返して寿命を縮めていることが発覚」とかいう記事を見たときは「なんと...」という感じでしたが,
お古になったiPhone4sで使用しているので実際の被害はおそらくなかったかと...ふぅ。

すでにアップデートも開始されているようですね。

1日4000万回というすさまじい勢いで「Spotify」がSSD・HDDに大量のデータ ...

Mac/PC版Spotifyアプリにデータ爆書きバグ、ストレージの寿命を縮めるおそれ。修正版(v1.0.42)の適用を


収録されている曲やプレイリストも定期的に更新されているようで今後も期待できますね。